人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいおはなし〜本の世界のすてきな一皿〜

毎年この時期になると「そろそろ始まる」とソワソワします。

【おかやま文学フェスティバル】の一環である「おいしいおはなし〜本の世界のすてきな一皿〜」が2月1日から始まりました(3月13日まで)。先日の山陽新聞朝刊にも掲載されて、ちゃんと切り抜いてスクラップ。ここ3年恒例の行事となりつつあります。

おいしいおはなし〜本の世界のすてきな一皿〜_d0198335_150344.jpg


おととし(記事参照)は初めてでとってもワクワクし、実行委員会に「来年も続けてください」と暑苦しいメールを送ってしまったし(笑)、去年(記事参照)もツボな選択で随分と行くお店の選択に悩んだけれど、今年もリストを見ながら「どこにしよう〜」と絞れないまま今日に至ってます。

お店によっては、スタート日が異なるので(実際まだスタートしていないお店が多いような気がします)今のところじっくり悩ませてもらってます。

見たところ、今年は小説を題材にしたメニューの比率が少し増えたかな?という感じがしますね。ちゃんと小説を読んでいない私(割とエッセイ派だもんで)ですが、読んでみようかな〜という気にさせられます。

今年の参加店は13店だそうです。参加店は以下の通り。
Fromagerie Pinot
Library Cafe
EXCAFE
Patissier honey2
cozzy's
CAFÉ Z
Café de Reviens
CoMA
cifa cafe
Tea Room Camellia
soup cafe CACHE CACHE
フェイバリットキッチンkoiki & 焼き菓子工房koiki

この中では、Library Cafeとハニーハニーとフォヴィアンとシファとkoikiが未体験ゾーンなのです。うーん、どこも気になります。さあ、お財布と相談だ(笑)行ったら後日アップします。

by 086cafetime | 2011-02-03 17:36 | 小耳インフォ  

<< プーさんのクルミとハチミツのケーキ cafe 糸 to 布 >>